ホワイトニング

ブライダル ホワイトニング

ブライダルホワイトニングとは?

「ブライダルホワイトニングはやった方が良いかな?」

「いつからホワイトニングすれば良いかな?」

結婚式やブライダルフォトに向けてホワイトニングを検討している方向けの記事です。

更新日:2021年10月22日
投稿者:セルフホワイトニング SHIRO


目次

①ブライダルホワイトニングはした方が良いのか?

②ブライダルホワイトニングは何をすれば良いののか?

③ブライダルホワイトニングで押さえたいポイント

 


①ブライダルホワイトニングはした方が良いのか?

結婚式に向けて、エステやネイルなどお手入れするところがいっぱい!
人生でも大切な記念日などで最高の状態でいたいですよね。

その中でブライダルホワイトニングをするのか悩んでいる方は下記をご覧ください。

印象で最も影響が大きいのは口元で約85%という結果。
そして、口元の影響は約40%となり、とても大きいようです!

また、結婚式や披露宴ではパートナー側の参加者は初対面の方も多いので、印象は良くしておきたいものです。

◆参考)ブライダルホワイトニングは何%位が実施しているのか?

ブライダルホワイトニングをした人は約17.3%。

30代では約19.3%の方がブライダルホワイトニングしています。

つまり、5人に1人がブライダルホワイトニングをしているようです。

まつエクなどの目元ケアは必須ですが、
口元のケアも実施した方が良いですね!

 


②ブライダルホワイトニングは何をすれば良いののか?

代表的なホワイトニングは
・ホームホワイトニング
・オフィスホワイトニング
・セルフホワイトニング
の3つです。

簡単な比較表をご覧ください。
詳細が気になる方はこちらもご覧ください>>

種類 相場
料金
特徴


3.5万円

4万円
歯科医院に通院後、家で毎日1時間×約1か月間をじっくりホワイトニング。色戻りが少なく白さが長続きしやすい。



3万円

7万円
歯科医院内でホワイトニング。高額だが短時間で真っ白になりやすい。ただし、知覚過敏の方は痛みがでる場合があります。


5000円

1万円
サロンでスタッフに教えてもらいながらホワイトニング。自分自身で行うため安い。自然な白さになり、真っ白にはなりにくい。

期限が限らているブライダルホワイトニングでは、オフィスホワイトニング、セルフホワイトニングがおススメです!


◆オフィスホワイトニング

オフィスという名前ですが歯科医院内で行うホワイトニングです。

◆オフィスホワイトニングの流れ

ステップ①歯科に通院
歯科医院で診察します

ステップ②歯科医院内でホワイトニング開始
ホワイトニング剤を塗布してライト照射します。

◆相場料金
約3万円~7万円/1回
ホームホワイトニング同様に保険適応ではなく、自由診療のため料金は歯科医院により大きく異なります。

◆ホワイトニング剤
過酸化水素が主成分

◆良い点・悪い点
良い点:早く白くなる。薬剤によって白さレベルを高くもできる。

悪い点:価格が高く気軽に試せない。しみたり・痛みがでる場合がある。


◆セルフホワイトニング

スタッフに教えてもらいながらサロン内で自分で行うホワイトニングです。

◆セルフホワイトニングの流れ

ステップ①:サロンに行く
サロンに行きカウンセリングを受けます。

ステップ②:スタッフの指導のもとホワイトニングをする。
気になるのはセルフでできるのか?の疑問です。

サロンによって異なる場合もありますが、セルフホワイトニングSHIROの動画です。
参考までにご覧ください。

<ホワイトニング手順:1分動画
約1分以内と短い動画です。

◆相場料金
約5,000円~1万円/1回

◆ホワイトニング剤
酸化チタン、ポリリン酸

◆良い点・悪い点
良い点:しみたり、痛みがない。低価格で試しやすい。早く白くなる。

悪い点:自然な白さになるが、真っ白にならない。虫歯などの治療ができない。

 

 


③ブライダルホワイトニングで押さえたいポイント

ポイント①結婚式2ヵ月前からスタートしよう!

オフィスホワイトニング、セルフホワイトニングともに1回目から白くなります。
ただし、希望の白さによっては複数回ホワイトニングが必要です。

そのため結婚式の約2ヵ月前からスタートし、余裕をもって希望の白さにしていくことをおススメします!

また、オフィスホワイトニングは薬剤濃度が強いため、人によっては歯や歯茎を傷める可能性があります。

知覚過敏の方や虫歯の方はセルフホワイトニングが安全・安心です。

ポイント②結婚式直前はホワイトニング必須!

ホワイトニング直後が最も白くなり、飲食などの生活習慣で少しずつ色戻りをしていきます。

そのため結婚式の直前でホワイトニングをすることで、当日に希望の白さにしていきましょう。

以上、ブライダルホワイトニングについてまとめました。良い思い出なる結婚式にしていきましょう!

 

ウィジェット①(アーカイブtcd)

月を選択してください

カレンダー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

  • カテゴリーなし

カテゴリー